人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロスナップ

モノクロスナップ_b0405931_00263734.jpg

少し歩いて撮って、夜に写真を見て、誰かに見せるために撮ってただろうかと今更ながらのことを思っている。特に意味のある写真を撮っていたわけではない。カメラを持って少し外出しただけの話だ。それならスマホを持って歩いている人とそんなに変わりはない。いや、モノクロモードにしていたから違うか笑。逆に言うと、自分が見るためだけに撮っていただろうか。それもあるにはあるだろうけど、それだけでもない気がする。表現方法として、どう写真を撮ったらいいか見当がつかない。撮りたい目標がはっきりとあるわけでもない。撮り始めると、意外と夢中になって撮っていたりする。だから、写真が撮れるというのは、基本的にそれだけで面白い。もし良い写真が撮れたなら、たしかにそれを誰かに見せたい気持ちもある。けど、どんな写真を人に見せたいかと言われると困る。なので、ブログに載せる写真は困る。そんな時間も、いいのかもしれない。よく考えたら楽しい気がしてきた。明日も生きていたら、少し写真を撮るだろう。

by shi-photo | 2019-04-19 00:44 | Comments(0)