人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

ラナンキュラス_b0405931_15480194.jpg


がくの産毛の柔らかい感じが良いと思った。
場所と背景の都合で左が詰まっている。花の背後の窓は、斜めのワイヤーが入っていたり、格子状のフレームになっていたりする。
何か書こうという気持ちはあるけれど、指先は動かない。もう春の陽気だ。雨が少し降って、明日は少し冷えるだろうか。先日強風が吹いていたけど、あれは春一番というのだろうか。春の陽気とともに、人々の楽し気な姿も目立つようになった。春の力だろうか。季節を感じることなど、すっかり無くなっていた。寒いか暑いか、その程度のことになっていた。うんざりするべきなのは、やはり自分自身に対してだろうか。いや、世間の人々にうんざりすることも数えきれない。でもそれはやはり、自分にうんざりしているからだろう。

Commented by dialogue2017 at 2019-03-23 23:53
いい感じの写真だとは思います。
でも、もの凄く難しい撮り方ですよね。
背景の方が明るいからどうしても花の明るさが足りなくなる。
そのため花の艶やかさが出てこない。
と言って持ちあげると花のディテールが飛んでしまう。
このライトだと厳しいと言うことですね。

がんばって文章を書くことを勧めます。
君にとってもの凄く大きな意味を持つと思います。
文章は下手じゃ無いです。
上手い下手なんて気にせず書いた方がいいです。
言いたいことが上手く言えなくても書いた方が良いです。
積み重ねていけばどこかで絶対に変わります。

10年後、僕はあの時苦心して文章を書き続けたから変わることができたんだ。
そう思う日が必ず来ると思います。
君が続けさえすれば必ず何かを得ると思います。
Commented by dialogue2017 at 2019-03-24 00:45
ライティングなしでは難しい光ですね。
参考になるかどうか分かりませんが、ブログに書いてみました。
https://dialogus.exblog.jp/28109786/
Commented by shi-photo at 2019-03-24 00:57
コメントを読む前に、似たような写真を掲載してしまいました…。
もちろん、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
by shi-photo | 2019-03-23 01:51 | Comments(3)