人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

無題_b0405931_02105101.jpg

Commented by dialogue2017 at 2019-01-21 11:42
いろいろな意味で魅力的な写真だと思います。
「絵柄」的にも、「光」という意味でも面白いと思います。
ただ、ハイライトがここまで弱いのはどうなのか難しいところです。
これが君の感性なのでしょうし、「正解」はありません。
ただ一つ気になるのは、君が使っているモニタの輝度がとても高く、
そのために君はこの写真がそこそこ明るく見えているとした、
僕が見ているのとはちょっと違うのかもしれません。
この写真はハイライトを持ちあげると、また別の魅力を見せてくれます。
ガラス越しに撮ったという雰囲気の面白さがもっと出てきます。
僕と君では、ハイライトの見せ方の好みに差があると思います。
どちらが良いという正解はありません。
ただ、ハイライトの見せ方は君が「研究」すべき最大の課題だと思います。
Commented by shi-photo at 2019-01-21 17:19
自分としては、スマホで見ると気持ち暗いぐらいです。もう少し輝度を下げてみます。
せっかく魅力的と仰っていただけてるのなら、もう少しレタッチの部分で試行錯誤してみます。
載せている写真はたしかトーンカーブの真ん中をつまんで、ぐいっと下げたものです。
by shi-photo | 2019-01-19 02:15 | Comments(2)