人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく撮って、載せてみる。86

今日は合計二時間程カメラを持ってぶらついて、撮影枚数は229枚。保存形式はjpeg。その内カラーで撮っているのが17枚。Lightroomで見て、分かりやすく白飛び警告が出てるのが50枚程(数えるのが面倒になった笑)、細かいものはもう少しありそうだ。黒潰れはたくさん。絞り優先で、F5.6にして、シャッタースピードがどうにもな時は絞りを変える。ISOは400。ADJというダイヤルで感度を変えられるようにしていたけど、いつの間にか変わっていることがあるのでオフにした。Fn1にスナップモードの切り替え。Fn2にスナップフォーカス距離。今見たら2.5mとなっている。大体それくらいの距離感で撮るかなと思ったけど、実際どうだっただろう。拡大ボタンに露出補正。最後には少しマニュアル露出モードで撮影した。カメラを持つ右手が冷たくなる。

とにかく撮って、載せてみる。86_b0405931_20374623.jpg
ISO400 F4 1/60秒 GRD4

とにかく撮って、載せてみる。86_b0405931_20484047.jpg



by shi-photo | 2018-12-15 20:43 | Comments(0)